SSブログ

帰国・・・遠征・・・そして! [バス]

無事に中国から帰国しました

実は先週末に帰国したのですが、その足で福島出張に行かねばならずブログの更新も出来ずに・・・

 

でっ、土曜日の夜中に福島から帰宅

当然?日曜日は朝から仲間と釣りw

でっ、月曜日も当然のごとく釣り

それでもって本日火曜日も釣りですwww

 

まぁ、しばらく釣りが出来ない環境に居たのだから勘弁してやってください

ちなみに月曜日は福島まで行ってました

朝から野池巡りです

 

釣果はU君と2人で6~70匹位でしょうか?

数は釣れますねぇ

2010062118160000.jpg

ちっちゃいのばっかりですが

埼玉が釣れな過ぎなのかも知れないですが福島は天国でした

ただサイズが出ない

30cm以下ならいくらでも釣れるんですが40アップとかが・・・

 

いやヒットしたんです

 

バラしました

 

σ( ̄。 ̄) オイラもU君も

 

まぁそれでも数は釣れたし、楽しかったんでOKですが

今ひとつ納得できないで本日も出撃

 

行き先はとある水路

 

平常時は水深が浅く小バスすら居ません

それが増水時はバスがやたら入ってくるんです

まぁ1人で釣っても30分で全てをやり尽くしてしまうくらいの小さなポイントなんですが

足場が高くてぶち抜くしかないポイントなので唯一のヘビー級ロッドにフロロの20ポンドです

でも・・・このタックルでバスは釣ったことありませんw

 

昨年は1日中振っていたこともあるタックルですが・・・相性ですかね?

カレイとかアイナメなら釣れたんですがwww

 

まぁ、増水時のこのポイントなら外すとは思えないので入魂の為にもコイツで上げたい

 

とりあえずフロッグが付いていたのでそのままキャスト

際をトレースしてくるも無反応

それがピックアップ直前の足元にあったゴミたまりから

ゴポン

あまりの激しい水音に反射的に合わせてしまうオイラ

 ぴよぉ~ん

 

カエルが空をとぶぅ~~~

やってもうた。。。

頭ではわかっていても、やっちゃうんですよねぇ

 

ヤッパリこのタックルには呪いが掛かってる!?

イヤそんな筈はない!(単に下手なだけだろ!!!)

 

気を取り直し、フロッグで反応が無くなったのを機にドラクロ4インチにチェンジ

フロッグで出たゴミたまりに入れると気持ち良いバイト

 

おっしゃ~~~

 

これで呪縛から逃げれれる

今度は十分に送ってからあわせるとガッチリ乗った???

 

乗ったよね?

 

でもなんで直ぐに外れるの???

 

フックをチェック

 

問題ないよねぇ

やはり呪われてますか???

 

しょげながら探ります

 

おっ! 見えバス発見

さっきの水音で寄って来たっぽい

 

動きが早いので通過予定ポイントに放り込むと着底と同時に食った

 

デカイよぉ

と思ったけど測ったら35cm???

あれ?目がおかしい???

そう言えばチビっ子しか相手にしてくれなかったから感覚がズレたのね

それでもこのタックルで初のバスなので嬉しいです

今日は良い日だ

さっきバラしたコトなんか忘れました

 

さっ、だいぶ騒がしちゃったので今度は流れ込みの穴に・・・

いや、この穴のなか絶対にバスが付いていると思うんですが何故か釣れないんです

今日も何度か入れているんですけどアタリが合ったことすらない

見えバスも避けるように泳いでいくから実はデカイのが居るのでは?って毎回思っていたんですがね

単純にバスも嫌がる何かがあるとか?

 

まっ、他にやれるトコも無いのでそこに入れるとフォールでラインが走る

ラインスラッグを押さえながらフッキング

20ポンドなので手加減抜きでパワーフッキング

 

ゴン

 

かなり強くあわせたのに魚の動きがあまり変わらない!?

それでもパワーは十分にある竿なので寄せるのに苦労はしないんですが 

えっと・・・

 

でかくない???

 

つうか、イッたべ!!!

 

えっと、見たことないサイズです

抜けますか??

 

うーむ

 

抜くしかないよね?

 

この際、竿が折れるのは許す

 

バラすのは絶対に許されない

手すりに体を預けてギリギリまでラインを巻き取りいつもの石鯛竿の要領でおりゃぁ~!

 

よっしゃぁ!!!

 

獲ったどぉ~~~

 名称未設定 1.jpg

初めて相方をクルマから読んで写真を撮ってもらいました

53cm?54cm?

まぁ50アップってだけでOKです

人生初50アップ

今日はビールが美味しいです

    にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

 

[晴れ]ヒマな方、ぽちっと上のボタンを押してもらえたら嬉しいです[ひらめき]

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

Yu

うぉぉぉ!マジっすか!?マジだぁ~!すごっ!もう、びっくりマークだらけです。しかも、ホントに水路じゃないですか!?いるんですね~。
二人で6,70匹。小さくても楽しそうですね。しかも、きれいな感じなところだし。
50upおめでとうございます!
あっ!お帰りなさい!
by Yu (2010-06-22 23:28) 

HOT

ご帰宅早々やらかしましたね!
でかい。でかすぎる。おりゃーと抜きあげてる姿、見たかったですw
初50upうらやましいですー
by HOT (2010-06-23 08:08) 

じんべい

Yuさん、こんにちは!
この水路、ここからしか釣りが出来ないので居る時は居ます、そして居れば釣れます♪
福島はパラダイスでしたよ!
Yuさんところからだと近いから1度は遠征してみてはどうですか?
あっ! ただいまですw
by じんべい (2010-06-23 09:48) 

じんべい

Hotさん、こんにちはです
アフターでウエイトが落ちてるから何とかなったって感じですかね?
腹パンだったらヤバかったかも!?
今度はHotさんが抜き上げてください^^
by じんべい (2010-06-23 09:50) 

☠ザク☠

はじめまして、いつもこっそり拝見させてもらってるんですがね、大物が釣れたようなので、コメントさせて頂きます
( ^ω^)~♪
出張が多くて大変そうですね。
私も埼玉県西部で頑張ってますよ。
狙い通りに釣れた魚は本当に嬉しいですね♪
あ、お顔は初めて拝見しましたwww
かなりイメージと違ってましたよ・・・

by ☠ザク☠ (2010-06-23 10:38) 

じんべい

ザクさん、はじめまして♩
初コメントありがとうございます
埼玉西部ですか!
お互いキツイ条件での釣りですよね^^;
イメージと違う顔ですか?
たぶんこの顔壊れてます
ちょっと喜びすぎていたので(汗

これからもよろしくお願いします
by じんべい (2010-06-23 22:23) 

ケンオウ

お帰りなさい~って、釣り過ぎです!
何ですか~6、70匹って!ワカサギ釣りじゃないんだから(笑)
しかも、50Up?おめでとうございます!
自分もその壁を破ってないんですよ~羨ましい!やっぱ、ストロングで行くしかないですね~良い励みになりました!
by ケンオウ (2010-06-23 22:37) 

バードハンター☆あきら

自己新記録おめでとうございます^^

数もめちゃくちゃ釣れるんですね~ 60~70匹って^^

帰国早々にってじんべいさんらしいですね~

資本の身体には充分気をつけてバスフィッシングして下さ~い♪
by バードハンター☆あきら (2010-06-25 20:03) 

じんべい

ケンオウさん、こんばんは!
チマチマした釣りをやると永遠に釣れるのでは?って錯覚するくらい子バスが釣れますね。まさにワカサギ並ですw

壁は厚かったですね
狙い始めて1年半掛かりました
早く次の目標を作らないと・・・人間は欲深いです^^;
by じんべい (2010-06-25 20:35) 

じんべい

あきらさんこんばんは!

ありがとうございます

1日で野池を15~6箇所回った結果です
フローターも2回出動させてほぼ体力の限界まで戦いました

たしかに、歳なんで体には気をつけますね^^;

by じんべい (2010-06-25 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海滞在中あんたはバカですか!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。