SSブログ

上海滞在中

日曜日までは上海に滞在予定です
ここ最近は揚州近くの田舎町に滞在することが多かったので上海は都会に感じます
スターバックスもあるから朝のコーヒーには事欠きません

昼間はウーロン茶

P1000549.JPG

ちゃんとサントリーです
でも、気をつけなきゃいけないのは、このサントリーのウーロン茶が実は3種類あること
赤い字で低糖って書いてあるの見えます?
そう、砂糖入り?甘いのがあるんです
一番甘いのが加糖、次が低糖、そして無糖です

ブログをアップしている時点でわかると思いますが暇です

やることはあるのですが準備が終わっていないのでできません

そこでネットで上海近辺の釣り場を検索していたら・・・

http://www.hideup.jp/blog/sugii/

うぉおぉ~~
バスが居るやん!!!
でも場所がわからない
近くの上海人を片っ端から捕まえて聞くも有力な情報を得られず
これが田舎だったら釣り人の割合が高いので有力ネタにヒットする可能性が高いけど、ここは大都会上海
遊ぶことには困らないだけに釣りを趣味としている人の割合は極端に少ないのよねぇ。。。つうかいまだに会ったことがねぇ!

まぁ、そんな時は釣具屋を襲撃してネタを聞き出せばいいんだけど、さすがにそこまでの暇はない

うーん、目の毒だな


 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

バードハンター☆あきら

癒しになる程度で上海バスを追って下さい^^
by バードハンター☆あきら (2010-06-12 13:40) 

Yu

えっ?ウーロン茶に砂糖??やおおあり中国人は謎ですね。「三得利」=「サントリー」ですか?「参鶏」の方が中国っぽいですけど。
中国でバス釣りは楽しそうですね。なんだかスレてなさそうなイメージがあります。楽しそうだなぁ~。釣りにいけるといいですね!
by Yu (2010-06-15 01:05) 

じんべい

あきらさん、こんばんは!
コメ遅くなってゴメンナサイ
上海から移動したらネット環境どころか放浪者のような生活になってしまいまして^^;
中国は広すぎです

by じんべい (2010-06-22 23:01) 

じんべい

Yuさん、こんばんは
コメントが遅くなってしまいました
参鶏!
たしかに!!

バスも雷魚も居るらしいのですが釣り人と言うより漁師が多いのでスレているらしいです^^;
by じんべい (2010-06-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。