SSブログ

中国からの便りです [雑記]

やったぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

やっとまともにブログがかけるぞ[わーい(嬉しい顔)]

とは言っても帰国したわけではなく、中国に居ます[もうやだ~(悲しい顔)]

それも、上海から車で4時間以上走った田舎町[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

実は一旦帰国したのですが一瞬で中国にトンボ返りしなくてはならない状況でした[たらーっ(汗)]

まぁ、中国国内でもインターネットは繋がるのでブログのアップをしようと何度か試みてはいたのですが、通信が安定しない とにかく遅い(メールの受信で数時間って信じられます?)

ページによっては開くまでにタバコ1本ではぜんぜん足りません

もう笑うっきゃないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな状況だったのでブログのアップなんて不可能な状況だったのですがついに回線が速いところを発見しました

灯台元暮らしのホテルのマイルームですwww

 

いや、ネット環境があることは知ってましたよ

えぇ、もう何泊もしてますし

でも、無線LANだとやっぱりISDN以下の泣きたい状況だったんです

それが・・・

今朝テーブルの中を何気なく開けたらLANケーブルが落ちてる!?

もしかして!!!

はい、ありました[ひらめき]

しかも有線だと速い

 

あぁああぁ~~~今までの苦労はなんだったんだ!!!

メールの送信だけで明け方まで待ったこともあったってのに!!!

 

まぁ、そんなこんなでなんとかじんべいは無事です

今のところ生きてます(いつまで生きてるかヤバイ状況ですが)

この地方の食べ物が自分に合わなく(まさか雑食のオイラが食えないとは思わなかった[あせあせ(飛び散る汗)])

朝はコーヒー 

P1000545.JPG

昼間はコーラ

P1000543.JPG 

夜はブドウの発酵したやつで養分を補ってます

 P1000544.JPG

んっ?

今、少しうらやましいと思った人居ません?

ええ、夜はVIP待遇で接待されてますよ

でもねぇ。。。

言葉ぜんぜん通じないんですけど[ふらふら]

おまけに睡眠不足が加速するだけなんですけど

そらぁ物価の安い中国で一晩に数十万使って飲んでりゃ贅沢ってもんでしょう(もちろん人の金ですw)

フツーの中国人にとったら羨ましい生活らしいですが

 

ハッキリ言います

とっととホテルに帰して缶ビール1本買ってくれと!

 

んっ?そんなに遠慮しなくていいよって?

 

あほ!ぜんぜん遠慮などしとらんわ!!!

どうせ接待するなら毎朝4時に迎えに来て釣りに連れていかんかいボケが!!!

ヤバイ・・・

釣りにいけないストレスで凶暴になってるかも。。。

 

新聞に載ったらたぶんオイラです

 

邦人、中国にて検挙

立ち入り禁止地区に不法侵入

遊魚目的!?

あぁ・・・日本に帰りたい。。。釣りに行きたい


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ケンオウ

お疲れ様です~
今年の気候は異常ですね~パターンが確立しづらいです
なので、仕事が忙しくて良かったんじゃないですか?疲れは中国美女に癒してもらって下さい~羨ましい!
by ケンオウ (2010-06-03 10:04) 

バードハンター☆あきら

ある意味羨ましいですね~(笑
by バードハンター☆あきら (2010-06-03 11:15) 

じんべい

ケンオウさん、こんばんはです
ううぅ。。。
イジメないでください
オイラは中国娘よりもっとグラマラスで体高があってちょっとメタボ気味で尾っぽの先が黒い奴のほうが好きなんですから
えっと、ある意味アブノーマル??


by じんべい (2010-06-03 21:48) 

じんべい

あきらさん、こんばんはです
ある意味・・・
そうですよねぇ、自分だって他の人が言ってたら『羨ましいじゃん』って言うかもw
でもねぇ。。。目の前に見えバスがたくさん居てもフックもなければラインも忘れてきたって状況ですか?
言葉の壁は大きいですwww
by じんべい (2010-06-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。