SSブログ

いんたーねっとってちゅごいねぇ [雑記]

ネット環境が整うってすばらしいですね

 

日本だと普通のことなのに今はエラク感心しております

 ニフティサーブの初期のころからネットを使ってたからかも知れませんがネット環境が身近にあるのが当たり前と思っている反面、ネットなぞいつ何時使えなくなるかわからんのだからとも思っているので可能な限り頼らない生活を送っているつもりだったんですがね^^;

 だってPCが壊れる(壊す?)のは日常茶飯事だし、サーバーダウンなんて何度も経験してるし・・・

なにより、源流域や離島のさらに人も住まない?住めない?そんなハナレにいつ何時行かなきゃならないかもしれないじゃないですかねぇ

 

ってコトで仕事でもネットは多用してますが常になくなっても良いようにしているオイラです

 

そんなこんなですが、久しぶりにネット環境が整ったらやはり便利だわ

 

とりあえずブログのアップもできたし、皆様のブログにもお邪魔して、終わったらグーグルマップで近くの水場を探そう!揚子江が近いし・・・

 

んっ? Yuさんのブログに行けない!?

 

タイミングを変えたりしながら何度かアクセスを試みたんだけど無理っぽいです

ブログ閉鎖?[がく~(落胆した顔)]

 

うーん、たぶん違うな

 

ここはなにせ中国ですから

公然とネット規制をかけている国なので海外サイトでアクセスできないページが少なくないんです

 

つまりYuさんのブログにアクセス制限がかかっている!?

もしやYuさんのBLOGには中国人民に悪影響を及ぼし、国家を危機に陥れるような内容が書かれているってコトか!?

 

宇都宮でバスを釣っているフリをしていながら実は・・・

 

おおぉ~~~

 

そげな人物だったとは知らんかったぞ

ちょっと尊敬

 

話し変わって今日は日本料理店に行ってきました

昨日までは

『 いまいち口に合わないんだよね』

とか

『それは苦手で・・・』

と、やさしく通訳さんに言ってたのですが

今日は・・・切れちゃいましたw

毎回、いらないって言っているのに人の皿にしつこく美味いから食べろととても食えない泥臭い海老や魚を乗せるので

『そんなもの不味いから食えない』

(かなり強い口調)

それでもいや食べてみろと

やっぱり、むり・・・カビと泥の味がするし・・・

『無理だね、食えない、マックに買出しに行くわ』byおいら

『いや、これ高いんだよすごく』『美味しいから遠慮しなくていいんだよ』by通訳

・・・・・・・・・・・・・・・・

(だから、ちゃんと食ってからまずいっていってるだろぉがぁぁぁぁあぁぁ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『おれ、もう今日で帰るわ』

 

あくまで自分の考えを押し付ける通訳相手に我慢の限界で^^;

ついでに夜の付き合いも遠慮して行きたくないって言っているんじゃなく、全然楽しくもなんともなく苦痛であると怒鳴ってしまった

我ながら大人気ない。。。

 

まぁ、口調が違っただけで毎日言ってたんだけどねぇ。。。怒鳴らないと理解しないみたい

(正確には荷物まとめ始めてから気がついたみたいw) 

 

おかげで夜は日本料理です(マックで良いと言ったのですが)

といっても田舎町にはないので隣の揚州まで行ってきました

 

店の名前は江戸屋

海外の日本料理店って日本食みたいなものや和食?って???マークがつく場合が多いのですがここは比較的ふつーでした

それでも強烈にカビの匂いのする蕎麦とかなんですが、普段の食生活から比べれば少しだけ進歩です[あせあせ(飛び散る汗)]

 P1000547.JPG

ざる蕎麦といっても変な器に乗ってきます[たらーっ(汗)]

 

PS 誰か普通の餌を恵んでください[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

にほんブログ村 釣りブログ    他に人の釣果はコッチで[目][左斜め下][左斜め下][左斜め下]

     にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

 

[晴れ]ヒマな方、ぽちっと上のボタンを押してもらえたら嬉しいです[ひらめき]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

HOT

食べ物が合わないってかなりキツそうですなぁ・・
私はホッケとビールで先日はよい夜を過ごしましたw
早く帰ってきてゆっくりできるとよいですね!
ちなみにYuさんの秘密には触れない方が・・・じんべえさん中国から帰れなくなりますよ。。。Yuさんの裏の顔は・・・・
by HOT (2010-06-04 08:03) 

Yu

変なところから僕の秘密が・・・。実は僕は・・・いや、やはり止めときましょう。

僕も韓国に仕事に行ったときは、こんな感じでしたよ。カラオケも行きました。日曜日は、『もう、ほっといてくれ。ホテルからでない!』ってキレました。食事は美味しかったですけどね。カビくさいって…やっぱり中国は行きたくない。

もしかして、ビザなしいっぱいまで中国ですか?

by Yu (2010-06-04 21:49) 

じんべい

Hotさん、こんばんはです
やはりYuさんは・・・--;
日本に帰りたいのでYuさんの裏の顔には触れないで過ごしますwww
ホッケとビール♪
あぁぁあぁ~~よだれがw

by じんべい (2010-06-04 23:52) 

じんべい

Yuさん、おはようございます
あれれ?ゆうべYuさんあてに入れたコメントが消えてる??
やはり・・・規制対象に引っかかったのか!?w
もうかかわらないほうが良いんですかねwww
カビ臭は凄いですよ
とにかく水がカビ臭いから、シャワーも辛いんです
このホテルは大丈夫なんですが8割がたのホテルがカビの臭いがするシャワーですーー;
ビザ期限がいつも帰国のタイミングを決めてくれるんですが一瞬でも国外に出れば良いのでトンボ帰りで泣きたいです
by じんべい (2010-06-05 07:43) 

N…

おつかれさまです!!たいへんですね、帰ったら釣りに行きましょう!河口湖、いーですよ!S太のボートに乗って…
by N… (2010-06-05 21:28) 

じんべい

おおぉ~~
Nさん、こんばんはっす!
河口湖にハマったみたいですね♪
いいですよ、行きましょう!
S太いじめの為ならドコまででもwww
とは言っても、今月は2回帰国予定ですが滞在期間は2日間以内だと思われます(ーー;)
たぶん自分の時間が作れるのは来月になってしまうと思います(;;)

by じんべい (2010-06-05 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。