SSブログ

スランプ脱出? [バス]

にほんブログ村 釣りブログ   

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ  

 

 

あまりにも釣れない。。。

 

お前が下手だからと言われてしまえばそれまで、何の反論もできないじんべいです

 でも、さすがのこの流れを断ち切らなければならん

 

意を決して向かったのは茨城・・・得意のスモール狙いです

 

すでにスモールは越冬場所から動き始めているのでポイントは絞りにくいですが

まぁ、何とかなるハズ

 

現地到着時に水温チェック

 

落ちてますねぇ・・・2月並の水温です

コレは渋そうだ

 

でも何とか引きずり出すことに成功

2010032020530000.jpg

 

周りが全然釣れない状況での1匹

釣ってみたかったハンクルでの1匹

何よりスランプ脱出の1匹

 

いやぁ~嬉しい

 

 

この1匹が起死回生になるハズ!

ありがとう

さっ、1匹釣れれば用はないので野池にGo!

じゃなかった、今日は仕事だw 

 

そして翌日の夕方。。。

 

釣友・・・ガラは悪いが優しい(かもしれない)N氏から電話

『今晩釣りに行きません?』

(オイラ1人じゃないし家でご飯食べたいんだよなぁ)

S太が帰ってきてるから一緒に行こうと思ってんですよ』

・・・何ぃ~~~!!!

もう今日は散々釣りしているから帰ってのんびりしたいし、ブログもアップしたいし、何より眠いんですがS太が居るなら別です

 

S太・・・

 

オイラのバス釣りの先輩です

最初の1匹を釣るときのリグを教えてもらいました

釣り方も教えていただきました

今は河口湖にに移り住んでプロになるために頑張ってます

 

そいつが連休で帰ってきている

 

ふっふっふ・・・

 

それならばやっつけなければなるまい

確かにバス暦なら完全に負けているがコッチとらS太が生まれる前から魚釣ってんだ~~

何より、今やっつけとかないと2度と勝てないかもしれないし

万一、彼が有名になったら

『あっ、やつね! 昔よくやっつけたよ』

 この一言を言うために行くざるを得まい

 

ってコトで予定変更です

予定時刻の30分前に現地について、車の中で夕食済まして準備満点です

 

集まったメンバーは総勢5人(いつものメンバーほぼ全員?)

久しぶりに顔を見たかった人が多いのかオイラと同じ考えの人が多いのかは謎ですw

 

夜の9時過ぎにスタート

 

S太が本気モードで2.5ポンドのライトリグを使うのをチェックしてオイラも同じのをチョイス

 

コッチだけセコイと後で言い訳言われるかもしれないからね

 

でっ、S太が釣った後をひたすらトレース

えっ!? なぜって?

 

だって、このパターンでやっつければ1番悔しいでしょ

いやぁ~オイラっていい性格してるなぁ

 

そして狙い通り

2010032020520000.jpg

サイズは普段なら全然納得できませんが

むちゃくちゃ嬉しい1本です

 

結局11時過ぎまで粘りますが(特にS太君帰りたくない?やめたくない?病に掛かってたしw)

オイラの1本だけ

 

ほっほっほ

 

いやぁ~

やっぱり、バスは楽しいな[るんるん]

 

これでスランプは完全に脱出です[ぴかぴか(新しい)]

2010032020500000.jpg

S太 頑張って有名になれよ!

にほんブログ村 釣りブログ    他に人の釣果はコッチで[目][左斜め下][左斜め下][左斜め下]

     にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

 

[晴れ]ヒマな方、ぽちっと上のボタンを押してもらえたら嬉しいです[ひらめき]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

バードハンター☆あきら

スランプじゃないですよ^^ 水がまだ冬?なだけかと
先週の完全試合で僕なんて釣り方忘れちゃいましたよ(涙)

鑑定結果より、やっぱじんべいさんSですね~(笑)

しかし琵琶湖ではMにならないと行けないんです・・・
何しろ"琵琶湖 女神"は超ドSなんで^^;
by バードハンター☆あきら (2010-03-21 12:16) 

じんべい

こんにちは、あきらさん

自分Sですかね?
釣りに関してはMだと思ったんですが^^;

じゃあ琵琶湖に向けてMになるための特訓をつんで見ます♪

by じんべい (2010-03-22 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。