SSブログ

2日間釣行。。。雪には勝てない!? [バス]

にほんブログ村 釣りブログ   

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ  

 

急に仕事がなくなったじんべいです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

いやぁ・・・困った[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

またも生活苦?[あせあせ(飛び散る汗)]

 

まぁ、困ったときは釣りでしょう[ひらめき]

 

11日、朝から群馬方面に向かいます

昨日の朝まで雪が降っていましたが、昨日昼間は晴れたので浅い野池なら水温も多少回復?

と思ったんですが甘かったっす

 

国道122号を走っていると菖蒲を越えたあたりから雪が多い!

埼玉県を出る頃には銀世界です[雪]

 

スノボしにに行くんだっけ? ってくらいw

 

目的地付近も当然真っ白[雪]

一応、水温計ると4度です・・・トップもボトムもw

 

却下ですねぇ。。。

 

連れのU君に埼玉と東京の境にある温泉行こうと誘いますが乗らない

どうやら茨城のいつものスモールポイントに行きたい様子

遠いけど・・・ まぁ僕が運転するんじゃないから隣でマンガ本読んでればいいか?

 

ってコトで群馬から栃木を抜けて茨城に大移動

 

その結果。。。

 

ノーバイト!

 

無理だって!

雪代入って水白いし。。。

水温5度も落ちてるし。。。

これじゃスモールだって動かないって

 

帰りに埼玉の野池&河川をチェックするもニゴイとコイだけ。。。

日没とともにU君と別れ自分は夕食タイム

 

でも、落ち着きません

そらぁ、ボーズはいやだもんw

 

ならば・・・

 

まだ日付は変わってないから夜釣り?

でっ、地元の夜釣りポイント行くものの・・・

 

 

はい、1日目終了です[もうやだ~(悲しい顔)]

 

翌日も朝目が覚めたら落ち着きません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

でっ、昼から出撃[ダッシュ(走り出すさま)]

 

まずは久しぶりに柴山沼の状況チェック

 

水温8度ちょい

 

あちゃ~~~

 

流れ込みをチェックすると多少は水温高いですが雪の前よりは大幅ダウン

 

1時間ほどで切り上げ、水深の浅い野池を回るものの

 

 

そして最後の切り札、平均水深30cm、最深部50cmの野池

ドラクロ2インチのダウンショット、超ショートリーダー仕様

オイラの中ではこれ以上の対やる気なしバスのリグは無い 

1時間粘って1バイト

 

なかばあきらめ、カスタムしたロッドの調子を見たかったのでベイトに変更

でっ、おまけで3インチのドラクロのテキサス

 

んっ?

あたった??

 

3回のショートバイト

 

ショートすぎて合わせられない

 

2インチにすれば出るか?

 

あたらない。。。

 

3インチに戻す

 

あたる!?(合わせられないけど)

 

よし、ノーシンカーで!

 

でねぇ

 

日暮れまで粘り、夜釣りにも行きました・・・

 

釣れません。。。

 

やべぇ、2日連荘でノーフィッシュです[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 釣りブログ    他に人の釣果はコッチで[目][左斜め下][左斜め下][左斜め下]

     にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

 

[晴れ]ヒマな方、ぽちっと上のボタンを押してもらえたら嬉しいです[ひらめき]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

バードハンター☆あきら

→群馬から栃木を抜けて茨城に大移動
って距離感が全くないんですがかなりの距離を移動ですか^^?

バスを追い掛ける執念にはいつも驚かされます^^

たまにはバスに休息を与えてあげて下さいよ♪


by バードハンター☆あきら (2010-03-13 19:47) 

じんべい

こんばんは、あきらさん
いや、たいした移動距離じゃないですよ
100kmちょいくらい?
昼間なんで時間は掛かってしまいましたが^^;
執念なんですかね?
ただ頭の中に魚が湧いてるだけです♪


by じんべい (2010-03-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。