SSブログ

スモール&ラージ ダブルヘッダー!? [バス]

 

にほんブログ村 釣りブログ   

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

早朝3時[やや欠け月]

普段なら深夜って表現したいところですが出発時間なんで早朝です[眠い(睡眠)]

 

行き先はスモール用のマイポイント、茨城某河川です

 今回はいつものU君、それに下僕? 

いやそれ以下かな?

あまり人間扱いされていない可愛そうなH君と自分の3人です

 

現地到着時は完全に闇の中

まぁ予定通りです。この時間から日の出までが僕にとって1番アツイ時間ですから[ひらめき]

 

ロッド1本、ミノー1個 あとはライトさえ不用意につけなければ今までの経験上は

ほぼ間違いなくスモールに出会えます

 

いつものポイントに入りいつものコースをトレース

 

・・・・・・・・・

 

今日は渋い?

川底に当たる感覚が無いところを見ると昨日の雨で相当に増水しているのか?

日の出までは時間がありますし、雲に覆われているので月明かりも出ていないから水位が判りません

自信のあるポイントを流しても一向に反応が無い[ふらふら]

 

この時間に釣れなきゃ今日はヤバイ

焦るものの全然反応が無い[あせあせ(飛び散る汗)]

 

朝マズメを向かえ、日の出を迎えるまで結局ノーバイト

一方U君はすでに3本取っている

 

何かがおかしい?

焦りがピークを迎えるころU君に追加ヒット

しかも45cm・・・

 

完全に自信喪失です[もうやだ~(悲しい顔)]

 

泣きたい[たらーっ(汗)]

 

今日は朝一でスモール捕って日中はラージを探して野池めぐりする予定なので

そろそろ移動しようかって時に・・・

 

ふとボックスの中を見ると見覚えのあるミノー?

 

んっ? それって今使っているよね?[あせあせ(飛び散る汗)]

 

えっ!!!

何で2個あるの同じのが??

 

あっ!

 

そう言ったきり自分は空を仰ぎました

 

だって・・・

 

今付いているやつ・・・

 

クラックが入ってまともに泳がなくなって殉職した奴ではないか!

 

フックだけ外そうと思って別にしていたハズなのに。。。

やってもうた[たらーっ(汗)]

 

暗かったんですよねぇ

明るくなってからは焦ってたんですねぇ

 

おいらのバカ!

 

いまさら反省しても遅い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

朝一の確変タイムはとうに終わってるっての!

 

誰にもあたれないことの悔しさよ・・・

 

とりあえずスモールを捨てて野池探索

 

でもキツイですねぇ・・・

地図と航空写真を参考に回りますが魚の気配が無い?

 

まぁ、それもそのはずで水温は軒並み一桁

 

唯一、帰りに寄ったOh池だけがやっと10度でした

埼玉より寒いのね

 

気を取り直して夕方から再度スモール狙い

 

気分転換が効いたのか? 1投目からゲット

 

アベレージサイズの30後半

 2010030514530000.jpg

その後も不思議とヒットがつづく

気が付けば朝一の4匹差をひっくり返してU君を逆転

 

よっしゃ~~~

さぁ、帰るぞ

 

MAXサイズで負けても数で勝てばU君が凹むのは目に見えているので帰り支度です

まだ外は明るいですが気になりませんw

 

よほど悔しいのか荷物をまとめた後にU君最後の1投

ゴン!

 

そばで見ていても明確なアタリ

やばっ!

 

その瞬間、オイラはサポートに回らずに隣でキャスト!

 

おぉおぉ~~~

焦ったの?

それとも下手なの?w

 

U君バラしました

 

ゲラゲラわらっった瞬間

 

誰か僕の竿を触ってる???

 

あらら。。。

 

もう1匹追加ですw

 

いやぁ~~~

今日は良い日だ

 

 

 

実は終わりません

よほど凹んでたのかな?U君

不可解な行動? 夢遊病者なの?

荷物をクルマに積み込んだ後になぜ? 鍵をトランクに残して・・・

 

ばかやろぉ~~~!!!

 

鍵が開くまで釣り場に居ました

夕方のゴールデンタイムは釣り竿持たずにボケボケしながら 

そして・・・

 

帰り道に残業

 

15分だけの予定で

釣友2人が夜釣り中の野池にお邪魔して。。。

 

本日敗戦した上に鍵を閉じ込め、今年いまだにラージ釣っていないU君の希望で・・・

 

はい、釣れました

ラージが・・・

 

オイラだけにwww

完膚なきまでに敗れたU君

 

ふっふっふっ[ぴかぴか(新しい)]

やはり彼の不幸は楽しい[るんるん]

にほんブログ村 釣りブログ   

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログへ 

 

[晴れ]ヒマな方、ぽちっと上のボタンを押してもらえたら嬉しいです[ひらめき]

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

Yu

お久です。
仕事の波に飲まれてました。なんとか呼吸ができるまでになりましたが、また来週からは大きな波が押し寄せてきそうです。
で、すでにいっぱい釣ってるじゃないですか!?すごいです。うらやましいです。
ohhh池はまだまだみたいですね!

鍵ってどうやって開けたのですか?
U君さんて・・・かわいそうだけどおもろい!
by Yu (2010-03-06 16:12) 

HOT

連日ナイス釣果なようですね!
Yuさんと同じく来週はひどく忙しく、さらに3人目も産まれるので、田舎帰ったりと。。なかなか釣りできなさそうですが・・

この3月後半からは仕事は少なく、釣りは多く!
3月後半からがんばります!私も某川にまた連れてってください!
by HOT (2010-03-06 21:54) 

ケンオウ

じんべいさんこんばんは!
相変わらずスモールの鬼ですね!羨ましいです~
ん~ご一緒したいんですが・・・完封なきまでに叩きのめされたら、立ち直れません~
by ケンオウ (2010-03-07 00:04) 

バードハンター☆あきら

完全Sなじんべいさんですね~見ていて"漫才釣行"のようにも
見えて楽しそうですね~^^

しかし琵琶湖ではMでないと釣れないかも(笑)
だってぇ~♪ 釣れない時間は絶えなきゃ行けないんで(笑)
by バードハンター☆あきら (2010-03-07 10:26) 

じんべい

Hotさん、こんにちは!
3月後半・・・
いい時期じゃないっすか!
ここ数日の水温低下で某川の荒食いも少し収まってしまいましたが来週以降はOKだと思います
魚が付いているポイントが広くなってきているのでランガンすればチャンスだと思いますよ♪
ぜひコラボしましょう♪
by じんべい (2010-03-10 10:34) 

じんべい

こんにちはケンオウさん

完膚なきまでに・・・
叩きのめされるのはオイラでしょうw

良かったらジュニアを連れて一緒にどうですか?
ロケーションがいいポイントもたくさんあるので天気の良い日に遊びに行きましょう(手加減してね♪)
by じんべい (2010-03-10 10:37) 

じんべい

あきらさん、こんにちは
どちらかと言えば自分はMだと思っていたんですが^^;

耐える釣りは多分得意です
埼玉のアングラーですので釣れなくて当たり前??
しかも、もともと下手なので釣れない事には慣れていますからw
by じんべい (2010-03-10 10:40) 

じんべい

Yuさん、こんにちは!
お仕事大変そうですね
自分も仕事に追われて非常にマズイ状況です

ちなみに鍵がJAFが開けてくれました
鍵開けの道具を買いに行かせたのですが・・・
頼んだ相手が悪かった?
使えない針金を買ってきたので罰としてその針金で電柱に縛り付けてあげました^^

Ohhh池の春はもう少し時間が掛かりそうですね
でもあと1ヶ月もすれば・・・

今から楽しみです

by じんべい (2010-03-10 10:42) 

MASA

こんにちは!!!
おお!!!つれてますね~!!!
私も連れてってくださいw
それにしてもおみごとです!!!
by MASA (2010-03-11 17:15) 

じんべい

MASAさん、こんにちは!
水温が上がってきて好調でした
でも、またしても雪の影響で水温が低下して・・・
落ち着いたら行きましょう♪
by じんべい (2010-03-12 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。