SSブログ

北海道から帰還しました [北海道]

昨夜のフェリーで帰宅しました

今日から仕事モード突入です

 

ちなみに後半戦は・・・・・

読みたい方は続きをどうぞ

 

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…  悲惨だったなぁw

 

17日です

今日はつかの間の晴れ間!

 

とは言っても川は濁流で相変わらずです

 

上流部を探索するとこんな感じのところもありますが・・・ 

 b007.jpg

 

本来、岩魚域です

 

オショロコマしか居ません・・・

和製フライ テンカラで探ってみますがやはりオショロコマのみ

 

まぁ、20cm代の可愛いヤツですが全くスレてない&貪欲ので毛鉤はワンテンポ合わせが遅れれば丸呑みです

 

仕方なく?お気に入りの温泉を目指します

 

場所は標津郡の川北温泉♪

 

ここのお湯は最高です

 

ただ・・・

 

体中の力が抜けてしまい・・・

 

いつも身動きが取れなくなって長期滞在になってしまいますw

 

まぁ、食料さえあれば湧き水もありますし、しばらく住めます♪

 

 

ところが・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

(/・_・\)アチャ-・・

 

 

長雨で土砂崩れ・・・

 

 

道が無くなってました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

 

(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

 

 

どうしようw

 

 

 

困ったら飯です♪

 b008.jpg

 

メバルとカレイとアイナメの煮付け♪

 

 

 そしてヤッパリこれでしょ♪

 

b009.jpg

昼間から飲む酒はウマいっすw

 海老は炭火で丁寧に焼いて頭から食べるとつまみに最高!!!

ちなみに入手方法は秘密ですがw

 

 

 さて・・・

翌日は大移動を決意!!!

 

ホームグラウンドの道東を捨て、北を目指します

 

行き先は朱鞠内湖

 

もう1週間くらい居る予定だったのですが仕事がやばいので週明けには帰らなくてはなりません

 

それなら1発勝負で初チャレンジの場所

それも雨の影響が少ないと思われる場所に移動です

 

一応、北海道の釣り友達にイトウポイントは聞いてあります

ええ、もちろんヘビー級1発勝負ができる場所を・・・

 

 

その結果は・・・

 b0010.jpg

 

はっはっはっ~~~

 

 

またやっちゃいましたw

 

 

(_ _。)・・・シュン

 

 

道が封鎖されてました・・・

 

 

キャタピラ付きしか通った後の無い場所を前進すると・・・

 

完全な沼地!!!

 

ヽ(  ̄д ̄;)ノ 途中で気がつきましたよ

 

だからタイヤのエアだって思いっきり落として・・・

センターデフロックして・・・

 

戻ろうとしたけど・・・・

 

(_ _。)・・・シュン

 

 

電動ウインチつきのランクル呼んで2台引きです

 

ちなみにランクルはσ( ̄。 ̄) オイラがスタックした場所の手前でスタックしたので尚更大騒ぎ・・・

 

ちなみに、スタックしたところからヘルプの為の電話が通じるところまでは6km以上ありましたwww 

 

貴重な日数がまた減りました

 

それでも朱鞠内湖の湖上に・・・

 

安全なボートでwww

 

でも、レンタルボートは手漕ぎしかありませんって?

エレキ無いのですか???

 

1日漕ぎました・・・

1日中7feet11incの竿でデッカイの投げました・・・ 

b0011.jpg

 

広すぎて、広すぎて・・・

 

もちろん?ノーフィッシュ、ノーバイト[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

リベンジを誓い、苫小牧港のフェリー乗り場へ・・・・ 

 

 北海道内の総移動距離1500km越え

 

年内にリベンジ行くぞぉ~~~

 

 

    ランキング下がっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)] ポチッとしてくれたらとってもうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

           にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  

            にほんブログ村 釣りブログへ
             にほんブログ村

 

       

       (*_ _)[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ケンオウ

じんべいさんこんにちは!こちらから初めまして
凄いですね~この走行距離は!恐れ入ります
去年、自分たちも北海道でちょこっと釣りをしました~かみさんの実家が札幌にあるので里帰りついでに
かみさんの母親が一緒だったので2時間しか竿を出せなかった朱鞠内湖~勿論、オカッパリでノーバイト
一般道でオービスにも引っ掛かりましたし・・・あまり良い思い出がありませんけど、いずれはリベンジしようと思っています!
by ケンオウ (2009-07-22 15:05) 

じんべい

ケンオウさんこんばんは!
コメント&niceありがとうございます♪

ノーバイト&オービス…
それは、へこみますね

北海道の釣り場は真剣に攻めると面白い場所、パラダイスがたくさんありますよ

里帰りついでの時は是非リベンジにチャレンジしてみてください
by じんべい (2009-07-23 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何処で釣る?絶対バカだろ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。