SSブログ

築地探索 [雑記]

昨日から3日間、お台場で仕事です

 

そこで、昨日、今日と築地に行ってきました

 

美味しい朝ごはんを求めて・・・&魚調査?です

 

 

まぁ、仕事が待っているので長時間は居られません

 

とりあえず築地でお約束? テリー伊藤さんのお兄さんのお店[ひらめき]

             2009052305540000.jpg

買って帰りたいけど、荷物になるのでパス

 

場内に入るとお魚がたくさん並んでいます

         2009052305590000.jpg 

うーん、ほとんどの魚は釣ったことが有るかなぁ。。。

驚いたのが店によってなのか曜日によってなのか、はたまた産地によってかは謎ですが、金曜日に見た時はアジが1匹数十円だったのに今日、土曜日に見たら250円[あせあせ(飛び散る汗)]

毛蟹も金曜は900円だったのに今日は1500円[がく~(落胆した顔)]

ちなみに、本日見た中で1番納得できない値段は小さなサバが1匹500円だったことです。サバって簡単に釣れる割には高いんですね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

まぁ、それでも普通の店で買うよりは安いのかな?

普段は魚を自分で買うことが無いのでわかりません

唯一、餌にするためのサザエやイカ、サンマを買う事があるんですが釣りの時って餌代にこだわっていないので金額を覚えていないです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

今朝食べたのは洋食たけだマグロの尾肉のステーキ定食

           2009052306190000.jpg 

いや・・・

これは・・・

なんと言っていいやら・・・

 

ウマいっス

マグロのステーキってチョッとバサついたイメージだったのですが

これは別

ちゃんと作ればマグロのステーキも美味しいと認識させられました

ちなみに価格は1100円

はい、十分納得できる金額です

また食べに行こうっと♪

 ̄ー ̄)ノ))))))))

 

 

 [ぴかぴか(新しい)] 他の人の釣り方もチェックしてみませんか[ぴかぴか(新しい)]

           にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  

 

            にほんブログ村 釣りブログへ
             にほんブログ村

  他の釣り人のブログはこちらから見られます ↑ ↑ ↑ 

       

   他の人のブログのほうが面白い気が・・・σ( ̄。 ̄) もっと頑張ります

                      (*_ _)[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。