SSブログ

吉羽園 3度目の正直で・・・ [バス]

ブログの更新が出来なくて読者の方々   ゴメンナサイ  ヾ(_ _。) 

お盆はいかが過ごされてますか?

 

休みの人が大多数とは思いますが、お盆故に忙しい人もいるでしょう

 ちなみに自分は後者です[たらーっ(汗)]

 

忙しくても行かなくてはならないイベントがあって今回はその報告です

 

イベント・・・その名は 吉羽園バトルキング

 

まぁ、要するに釣り大会です

 

σ( ̄。 ̄) オイラにとっては大事なイベントで釣り友のU君をイジメるため?やっつける為に必ず出なくてはならないイベントです

 

かたやバスを初めて1年未満のオイラ、相手はバス歴10年以上・・・

まぁ、普通にやったら勝てないですよね~

 

だからこそ勝てば虐められるw  

まぁ、それだけが楽しみでエントリーしてます

とは言っても結果は当然?ながら今シーズン2戦エントリーして0勝2敗w

 

ただ、今回は・・・・

 

ちょっと期待してます

 

真夏のボンドなんでかなりのタフコンディション

釣れない=集中力が欠ける

集中力が欠ける=尚更釣れない

 

 狙いはここです

 

σ( ̄。 ̄) オイラ 釣れない釣りは慣れてますからねぇ

だって、石鯛やらサクラやらイトウやら、つれなくても当然?ってヤツら相手にしてきてますからwww

 

そこに唯一の望みを託してのエントリーです

 

それでも、状況的にはキツイ部分も。。。

なにせ、仕事が忙しすぎる。。。

プラに行けないどころか、前日も夜中まで仕事していてタックルは普段クルマに積んである装備のままですwww

 

そんなこんなで当日

 

早朝、早めに到着してボロボロのラインを巻変え(当日やるか???)

フックのチェック(足りないし・・・海で使ったままで錆びてるのが多数  ヤバイ?)

 

まぁ、ありネタで頑張るしかないっすねぇ

 

受付を済ませ、7時の合図と共にスタートです

 

開始30分。。。自分も釣れませんが回りも全くと言っていいほど釣れません[るんるん] 

 

ふっふっふっ、この状況で喜んでいるのはたぶん自分だけでしょう

↑ ↑ 決してMだからじゃないですよぉ~~

 

開始1時間で初ヒット ・・・ バラシ(泣

 

そして・・・

 

 

その後1時間で

 

 

同じバイブレーションを使って5バイト 5ヒット

 

 

0ゲット(大泣

 

もう、笑うしかないですねぇwww

 

掛けたら必ず獲る!

 

そんな自信があったんですが、吉羽園だけはキツイです

合わせても魚が着いて来る?感じできっちりフッキング出来ない、

しかも大きく走らないから追い合わせも入らない  (_ _。)

 そんでもってフックが・・・・  うんにゃ、自分が下手なだけですw

 

でも、これで泳層が判ったのでカットテールでピンポイントに狙い打ちするとポツポツ釣れ始めました

 

とりあえず、2時までに3匹は計測

 

でっ、結果は・・・・

 

ヽ(^。^)ノ

 

3度目の挑戦でU君に勝ちました

これでしばらくはU君を虐められますw

 

ちなみに96人のエントリーがあって、半分以上がボウズ。。。

どんだけタフな管理釣り場なんだ?

 

ちなみに総合順位は16位 

やっぱり、上手い人が多いですよねぇ。。。

 次戦にエントリーするかは悩んでる最中です

2009081515510000.jpg

ランキング下がっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)] ポチッとしてくれたらとってもうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

           にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ  

            にほんブログ村 釣りブログへ
             にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

Yu

おめでとうございます!!
5バイト5ヒット0ゲットは凹みますが、その後のピンポイント釣りはお見事です。
半分以上がボウズの中、すごいですね!

次、エントリーしなかったら、「U君」さんに『逃げたな!』って言われちゃいますよ!
by Yu (2009-08-15 21:50) 

じんべい

お久しぶりですYuさん
逃げたなって思われますよね…やっぱり

どうしましょう、やっぱり出ないとダメですかねーー;

次戦もウルトラ・タフ・コンディションにならないかなぁ。。。
by じんべい (2009-08-15 23:39) 

ケンオウ

じんべいさんこんばんは!
吉羽園!一度は行ってみたいんですよね~しかも大会?最近、その言葉に敏感になっているせいか・・・挑戦したくなりました(笑)
by ケンオウ (2009-08-16 02:18) 

じんべい

こんにちはケンオウさん!

吉羽園~ 是非行きましょう
もちろん、行くからには大会にエントリー前提で如何でしょうか?
人数が多いほうが楽しみが増えますし、是非、ご一緒したいです
by じんべい (2009-08-16 16:34) 

だぶるS

こんばんは。
大会おつかれさまでした♪
そしてU君さんに、初勝利は感無量ではないですか?(笑)
それにしても半数がボウズって、、、相変わらずバエンはタフですね。。。
自然界より釣れない管釣り、、そこで釣れれば多少タフっても怖くないですね(*^。^*)
by だぶるS (2009-08-16 21:13) 

じんべい

おはようございます だぶるSさん
コメント& NICE ありがとうございます

U君に勝ったのは本当に嬉しかったですね♪
バエンのタフさは・・・ありえないですよね?w
茨城や千葉の野池のほうが全然楽ですもの^^;
by じんべい (2009-08-17 10:40) 

あきら

こんにちは、じんべいさん。

えっ!! 10年選手に勝っちゃったですねw てか、魚が変わるだけでじんべいさんはやっぱりめちゃくちゃ釣り上手ですよね。魚の性質から知っているような^^

間違いなく琵琶湖でもスグに順応してデカバスGET出来ると思います^^/

by あきら (2009-08-17 10:57) 

じんべい

おはようございます あきらさん
勝ったのは偶然ですよ
技術面で考えたら10年選手の足元にも及びません

今は少しでも経験と技術を磨いて琵琶湖に備えたいです
by じんべい (2009-08-18 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。